総栄建設株式会社 ソーエー
2019年08月26日
賃貸管理
入居申し込み
物件をご案内して、お客様に気に入っていただき入居のご意向をいただけたら「入居申込書」という書類にご記入いただきます。
通常は物件から一旦会社に戻り、賃貸条件の確認をしたり、契約金の見積もりを提示して、お客様に全てご納得いただいてから「入居申込書」の記入となります。
必ず書面で
時々お客様から「もう1ヶ所気になる物件があて迷ってるんで、結論を出すまでこちらの物件を押さえておけませんか」とのお話を受けることがあります。
回答としては「口頭ではお受けできません」となります。口頭のやり取りはトラブルを招く可能性が極めて高いのが理由です。
書面化できるほどの「入居意思の強さ」を確認させていただきたいのです。
この記事を書いた人
木村 進
関連した記事を読む
- 2020/07/19
- 2020/07/18
- 2020/07/09
- 2020/07/04